2007年4月12日木曜日

山田太郎ものがたり

自分にとっての森永あい初体験。今更感はあるが読んだ事がなかった…。
んですが、これは面白いですよ。

1巻は手探り感があるけれども、2巻以降、山田に振り回される周囲と、家族に振り回される山田という軸が立ち、スーパーテンションな物語が展開されるのは見事の一言。家族の純粋かつ罪悪感のない貧乏ゆえの残酷さには思わず失笑してしまう。

思わず自分の金銭生活を振り返ってしまうほどに笑った。

それにしてもこの作者、性格の悪い男が好きなんだろうなー。少女漫画は作者の異性の好みがモロ出るから面白い。

ラブコメでもある本作。主人公の妹である小学生のいつ子と、主人公の友人の恋がどうなるんじゃと思っていたら、最終巻の番外編でやってくれおった。図らずも萌えた。これは星5つの名作!

山田太郎ものがたり (第1巻)山田太郎ものがたり (第1巻)
森永 あい

角川書店 1996-04
おすすめ平均